Tuesday, 19/3/2024 | 11:42 UTC+9

【ワンダフル】コンビ芸人 オーバードライブが解散していた

TBSの深夜番組ワンダフルにレギュラー出演していたお笑いコンビのOver Drvive(オーバードライブ)が2007年に解散していた。

Over Drviveとは?

Over Drviveはボケ担当の石野敦士とツッコミ担当の緒方雅史によるお笑いコンビ。東幹久、原千晶らが司会を務めていた深夜番組ワンダフルに、同じく松竹芸能に所属していたオセロの後任
としてレギュラーを担当。NHKのオンエア・バトルなどにも出場し、東京でも知名度を上げた。番組内ではオバドラと略されて、呼ばれることも多かった。

オバドラ解散の理由は?

石野敦士が俳優業へ転身。露出も一気に減り、2007年に解散した。解散後は、石野は俳優を続けているが、テレビ出演などは少ない。緒方の方は”Over Drive緒方”に改名したが、浸透せず、再度、”オキャディー”に改名したが、それも一切浸透しなかった。
2011年に元ダブルダッチの西井と共に「いずみ」というコンビを結成したが、現在の活動状況などは不明。

サイクルの早い芸能界は一度、落ちると這い上がるのも相当難しいのだろう。がんばってもらいたい。

Share
About

POST YOUR COMMENTS

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください