Friday, 29/3/2024 | 12:39 UTC+9

共産党の吉良よし子議員「オスプレイの低周波のせいでペースメーカーがおかしくなる」

日本共産党の女性議員で今や共産党のエースと言われている吉良よし子議員のTwitter上の発言が物議を呼んでいる。

米軍のオスプレイ飛行に反対している吉良議員はTwitter上で以下のような内容の投稿をした。

オスプレイ来るな!横田抗議行動。
墜落事故が相次ぎ、低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいる危険なオスプレイの全国飛来NO‼負担軽減というなら基地撤去。国民の命と安全のためにはオスプレイ撤退!日本共産党を代表して挨拶。

しかし、この内容に、Twitterユーザーらから異論が噴出。
「低周波の音波ではペースメーカーに異常は発生しない」「これだから共産党員は・・・」「デマ垂れ流しもいい加減にした方がいい。あなたは仮にも参議院議員だ。(怒)」と投稿内容に怒りを露わにしているユーザーもいる。

これに対し、吉良議員は7/20現在、投稿を削除するなどはしておらず、情報は垂れ流されたままだ。

Share
About

POST YOUR COMMENTS

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください