Friday, 29/3/2024 | 1:35 UTC+9

神田 五指山の土鍋麻婆豆腐飯

神田駅から徒歩5分程の場所に麻婆豆腐が美味しいお店がある。店名は五指山。麻婆豆腐好きとしては食べおかなくてはいけないと思い食べに行ってみた。

五指山の土鍋麻婆豆腐飯

そこそこ大きめな中華料理屋を想像していたが、店内は激狭店といってもいいくらい。外観がちょっとわかりにくく素通りしてしまいそうな印象のお店。メニューもかなりシンプルで、麻辣湯麺という名の担々麺と今回の目的である土鍋麻婆豆腐飯。券売機で食券を購入し、オーダーすると、グツグツと美味しそうな音を立てながら土鍋にたっぷり入った麻婆豆腐とご飯の入ったお茶碗が配膳されてきた。結構なボリューム。問題の麻婆豆腐の辛さはさほど言う程でもないが山椒がピリリと効いていて、どんどんご飯が進む。ご飯と麻婆豆腐も相性も良く、十分満腹感を得られる量だった。しかし、やっぱり、辛さが足りないのと、個人的にはもう少しラー油が多めでも良かった気がする。今度行った時は、麻辣湯麺も食べてみようと思う。

中国料理 五指山
03-3292-0080
住所:東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13124777/

関連ランキング:中華料理 | 神田駅小川町駅淡路町駅

Share
About

1 Comment

  1. 加藤桃代
     /  返信

    ご担当者様

    お世話になります。
    テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」の加藤と申します。

    番組放送での画像使用に関してご相談がありご連絡させていただきました。
    今回、番組企画で都内の麻婆豆腐のお店を巡る撮影を行い、そのVTR内で「五指山」もご紹介させていただく予定です。
    その際にブログに投稿されている五指山の麻婆豆腐の画像をお借りしたいのですが、可能でしょうか。

    お手数おかけしますが、可否の旨をメールにてご返信いただけますと幸いです。

    ご確認・ご検討の程何卒よろしくお願い致します。

    加藤桃代
    kato-momo@tv-asahi.co.jp

POST YOUR COMMENTS

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください